-6月の日記-



日々の日記です。基本的には周一で更新するつもりですが、たまに多かったり少なかったりするかもしれません。

六月一日(土)

今日はadobe photoshop CS5でボタンを作りました。
せっかく作ったので、ホームページにおいておきました。べベルとエンボスという機能を使うとそれだけでそれなりのボタンが完成します。
すこし勉強できたのでよかったです。つぎは何をつくろうかな?

六月二日(日)

今日は後楽園に中国料理を食べに行った。とてもおいしかったのですが、少し量が足りなかったので、家に帰って、納豆キムチご飯を食べ、カップラーメンを食べました。
中国料理後楽園のアトラクションがほとんどしまっていて、後楽園も活気がなくなったなあと思いました。そのあと本屋に行き雑誌を見ました。CMでもやっていた危ない刑事とルパン三世、ムーがありました。
ムールパン三世危ない刑事
その後丸のうち線を見たのですが後楽園は走る場所が面白いですね。動画をあげておきます。
動画
最近RICOHのCX1のレンズに傷がついてしまい。マクロを使うときに若干写るってしまうので、新しいカメラを探しました。canon power shot sx1 isというキャノンの有名シリーズの型落ちが、amazonが新品で売っていたので第一候補にします。

六月八日(土)

今日は書くことがないので昨日のことについて書きます。昨日家の前をみると電線になぜかすずめが六匹ならんで止まっていました。どうゆうことでならんでいるのかいまいちわかりませんが、かわいいです。画像と動画も載せておきます。
すずめ動画

六月九日(日)
今日はチキンを食べた手がとても汚れたがとてもおいしかった貨物の動画も上げておきます。


六月十五日(土)
今日はドラゴンクエストIVをプレイした。
DQIV
この写真のところまでがんばって進めた、ホイミスライムを仲間にしてがんばる。

六月十六日(日)
今日は秋月電気にいって妨害電波発信機を作るためのVCOを買おうかと思っていたが疲労がたまりすぎていくのを断念。ちなみに昭和書体に依頼していた極太明朝フォントが届いた。
今日は菩提樹というレストランでハンバーグを食べた、やわらかくてとてもおいしい。


六月二十三日(日)
最近時間がないので周一になるかも知れません。今日はステーキを食べた。とてもおいしかったが量がすこし 少ない980円にしてはよかった。



六月三十日 (日)
今日はPanasonicのRP-HZ47という耳掛けイヤホンを買いました。音漏れはまあまあしますが。 家などで聞く分には十分の音質です。次はvictorの物を買ってみたい。 時計ガジェットソフトをインストールした。人目でわかるので使いやすい。

ホーム